マルヨシふとん店 店長ブログ 《空手教師もやってます》

札幌南区にある「マルヨシふとん店」公式ブログ

Category: プライベート

札幌市南区のふとん屋
マルヨシふとん店です
(^^)

プロレス大好きで
よく観てます
IMG_4052

グッズ売り場の行列
300人くらい並んでますね
IMG_4047


(´+ω+`)
なかなか高いんですよねぇ…
IMG_4048



バカ売れです
ちなみに2日連戦の日は
次の日に買いに行っても
サイズがなくて
買えない事が常識です
特にMサイズが無い
IMG_4049



優勝トロフィー

IMG_4128
これが本当に使われるのか?
実物なのか?
夢が膨らむなぁ…(´∇`)
触れる距離にあるけど
ほとんどの
プロレスファンは触りません

警備員などはなくファンとの
信頼関係が出来あがってます



席に着くと友人の前に
少し体格のよろしい方が
おられました (;´д`)
見えないらしい…
こればっかりは運ですね
FullSizeRender


試合開始!
獣神サンダーライガー!
1試合目が1番と言っても
過言ではないくらい
盛り上がりました
꧁˙꒳​˙꧂

IMG_4057

ライガーは半年後に引退します
IMG_4059
試合後にマイクで
「札幌の皆さんの前でプロレスをするのが今日で最後です。今まで応援ありがとうございました。残りの半年間、応援よろしくお願いします!
ありがとうございましたー!」

マジで感動するなぁ
(´Д`)
泣いてるファンがかなりいた

年齢不詳の覆面レスラーだけど
本当は55歳31年のレスラー人生

マジで凄いレスラーだ
去年Jrヘビーのタイトルマッチに
挑戦してます 負けちゃったけど


レインメイカー
オカダ・カズチカ
私は彼が
G1優勝すると予想してます
IMG_4069


IMG_4073


ジョンモクスリーは
いつも変な所から入場する
(・д・)チッ   遠いな…
IMG_4075

大ブーイングの
ジェイホワイト
IMG_4088
( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)
ブーブー
IMG_4092
みんなシーン…って感じ

紫の入場カラー
IMG_4101
石井コールが半端ない
IMG_4103
ジェイホワイト敗北
優勝候補2連敗



内藤哲也
大ファンです( ̄∀ ̄)
IMG_4112
2月に花道で後ろから
脚立で頭殴られて
失神事件がありました
札幌の客はみんな知ってて
また飯塚現れるか?!
ってザワついてましたね
結果現れません笑
IMG_4120

大番狂わせがまた…
IMG_4125
内藤負けてしまった(´-ι_-`)
もう2敗じゃんか…
優勝が遠のく…

ガックシ……_| ̄|○ 





マルヨシふとん店
札幌市南区川沿14条2丁目1-6
011-571-8244

札幌市南区のふとん屋
マルヨシふとん店です


ブーツのレビューです
購入検討の方は参考にして下さい
レザーはしぼ加工されてます
IMG_2685
足のサイズは26.5
27.0を買いました
めっちゃピッタリです!
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
こんなフェルトが入ってた
IMG_2662
IMG_2661
IMG_2660
1000マイル歩いても壊れない
って!何年かかるんだ!
1600キロだぞ…(^Д^)



箱から出した
IMG_2663
とにかく
私は( ー̀дー́ )‬
タフネスに魅力がある
FullSizeRender


IMG_2667

IMG_2676
FullSizeRender
IMG_2677

↓汚れあり
IMG_2673


普段は右ですね
IMG_2674
IMG_2671
IMG_2670


このレザーソール
カッコイイなぁ…(´∇`)
FullSizeRender
ソール交換はこのマーク
残そうかな…
FullSizeRender

なんかコーティングされてる
IMG_2681


左オイル塗りました
IMG_2684

経年変化が楽しみだ
(=^^=)

ボタンポチ
お願いします↓

空手ランキングへ 

札幌市南区のふとん屋
マルヨシふとん店です

函館に行ってきた
( -`ω-)
IMG_2601
摩周丸という当時の
青函連絡船を展示してます

船の外観より中がカッコイイ!
( ̄∀ ̄)
IMG_2599
連絡室?Radioroomが超カッコイイ
IMG_2598
時計カッコイイ
アナログの感じが
なんかたまらん…(´Д`)ハァ…

ガチャ!
「はい!マルヨシふとん店です!」
なーんて遊んだりして…
IMG_2570

なんか受話器だらけな場所
IMG_2571

モールス信号を実際に遊べる
IMG_2566

トン、トン、ツー、ツー
だっけ?SOS
IMG_2565



このスイッチの集まりや
よくわからん計器の数々が
なんかたまらん…(^^)
自宅の家電も
こんな感じのスイッチにしたい
IMG_2567


双眼鏡
IMG_2578

むこうにある船を見る
FullSizeRender
想像より
めちゃくちゃ見えます
甲板丸見え
(^Д^)


揺れまくっても
大丈夫なコンパス
IMG_2590
IMG_2587


よくわからんレーダー
IMG_2579
IMG_2581
実際に今の湾を映してます
適当にスイッチを
いじって遊べます
(´∇`)
めずらしいけど
楽しくはない(´・ω・`)


電話
IMG_2573
ボタンポチポチポチポチ
小さいハンドルをぐるぐる回すと
ベルが鳴るのかな…なんか壊れてた


でけえマップを見るところ
IMG_2572
電気スタンドが超カッコイイ
欲しい!ヽ(`Д´)ノ



海にぶん投げで
救命ボートがでる装置
IMG_2564

何に使うか説明文も読まずに
デザインがカッコイイだけで
見ていた謎の装置
IMG_2560




おまえどーした?
( ´•௰•`)
っていう服
IMG_2559

微調整するプロペラ
IMG_2556
手で回すと逆向きになる
IMG_2555

メインのプロペラ
IMG_2593
でけえ(°д°)
IMG_2595
鎖重い!
IMG_2594
こんなにでかいのに
めちゃくちゃ薄く削り上げてある

中学生の時に来た時は
金色に光ってた

上の写真の小さいプロペラの
色と同じくらいだった


IMG_2544
なかなか面白かった
(=^^=)



五稜郭に行った
(´∇`)
奉行所は本来はここでは
なかったらしい
IMG_2618
IMG_2619





彼が部屋に入れば
清らかな風が流れるようだ

だそうです( ⌤ )
IMG_2625
IMG_2624
IMG_2623

手洗い場
IMG_2626

トイレ
男の小
IMG_2627

IMG_2628

屋根裏
スケルトンになってます
IMG_2629

上がっては行けない
2階への階段
気になるよねぇ…(゚д゚)
IMG_2634

この骨組みだけのミニチュアが
まあ~凄い!
IMG_2635
IMG_2636
半端じゃない



継手
IMG_2639
IMG_2640

すげえ技術
IMG_2641
IMG_2642
IMG_2643
建築士のおじさんの話
(˙꒳​˙ )
「いまでも簡単な継手は
使われてるんだよ」
IMG_2644
IMG_2645


(˙꒳​˙ )
これは継手ではないけど
こんな風に栓をするんだよ~
IMG_2637
なるほど(・o・)


外から見てもなんにも
楽しくないけど
中に入ると悪くないね
大人500円
IMG_2647

外にある大砲
とにかく鉄の塊
IMG_2648
これでも細い方
IMG_2649
こんなエイムで当たるわけない
IMG_2650

五稜郭はなかなか面白いです
FullSizeRender

あじさい
塩ラーメン
激うまです!
IMG_2605

タワーの1階のロビーで
コーヒー飲んでゆっくり出来ます
IMG_2606


函館はいい街だな…
٩(ˊᗜˋ*)و
また来ようっと!




下のボタンはバナーです
このバナーをクリックしてもらえると
ブログのランキングが上がっていき
たくさんの方の目に触れることが
出来るよーになっていきます 
ポチって貰えると嬉しいです 

空手ランキングへ 



札幌市南区のふとん屋
マルヨシふとん店です


エンジニアブーツが好きで
ウエスコを初めて買いました
(^Д^)
IMG_2078

IMG_2066
カッチョイイ紙袋だな
(=^^=)



IMG_2068

FullSizeRender


オールソール交換とヒールが
安く交換出来る
IMG_2070
IMG_2072


ウエスコの歴史かな?↓
IMG_2073
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_2077


完全オーダーメイドなので
私はウエスコバックルと
IMG_2079

ビブラム100
IMG_2080

シングルミッドソール
IMG_2081


初の11インチ
長靴みたい(´∇`)
IMG_2082


コチラは18年履きまくった
CHIPPEWA
IMG_2083
経年劣化が酷い


箱も捨てないでとっておいた
IMG_2084


昔ドアに足が挟まり
ドアの角が突き刺さって
穴が空いた所

靴が穴あいて足が助かった

V字の部分が裂けたので
革職人に直してもらいました
IMG_2086
IMG_2087
裏側にアテをしてます


ソールはビブラム100ハニー
IMG_2088

ソール交換は2回?だったかな?
(´・ ・`)
IMG_2089
かなりヤバいな



プルストラップが無いと
こーなるのかな…
ステッチの所から破けてる
╭( ๐_๐)╮
IMG_2090


ここも穴あきそーだ
IMG_2091


雨の水分かな?
ダメージが酷い
IMG_2092

引退です
( ̄∀ ̄)
18年ありがとう




てなわけで
ウエスコに塗るオイル

FullSizeRender
なんか色々試した結果
自分的にこれが好きです
ワークブーツだけど
少しツヤある方が好きなので
コレです(^Д^)

ホースオイルの浸透は
たしかに素晴らしいけど
自分はこっちの
MADE IN JAPANの
WAX入のオイル利用します
IMG_2096

買った店
ジェロニモ
この店めちゃカッコイイ
IMG_2099




下のボタンはバナーです
このバナーをクリックしてもらえると
ブログのランキングが上がっていき
たくさんの方の目に触れることが
出来るよーになっていきます 
ポチって貰えると嬉しいです 



以下自己責任です!

札幌市南区のふとん屋
マルヨシふとん店です


結論から言うと
接点復活剤で治った!
(^▽^)o



ブログは
 バナーをポチッて貰えるとランキング
が上がるシステムになってます 
ポチッって頂けると嬉しいです 
↓ 

空手ランキングへ

空手の教師やってるので
ブログボタンは空手なんです 
( ̄^ ̄)



結構なゲーム好きで
特にバトルフィールド4をやってます
(^^)

FPSやっててスティックが
反応がおかしくなってきて
買い替えを検討してました
(´-ι_-`)

コントローラーを振ったら
何故か上を向く!(´+ω+`)
R2をがしがし押すと
ゆっくり左上を向いていく

症状はこんな感じ…
(-_-)ウーム


そんな中一緒にプレイする
フレンドが接点復活剤って
あるんだよって聞き
早速試す事に…

ps4コントローラーって¥5000近くする

これ買った
(´∇`)
IMG_1812
IMG_1813
これなら¥432だった


分解した道具は
メガネのネジ回す時の
小さいドライバー
FullSizeRender
あとはなんか薄いヘラ
みたいなのがあれば
いいかと思われます↓
IMG_1814
ビスは表に4本
中に1本
ビス抜いてからコントローラーを
持って少し軽く左右にねじり
( ー̀дー́ )‬
メキッ!
これで少し隙間が空いてヘラ入ります


╭( ๐_๐)╮
とにかく固くて開かないのですが
ここにヘラ差せば簡単に開きます↓
FullSizeRender
力技は使わなくても大丈夫
てゆーか精密機械なので
パワー要らない
脳筋厳禁
(´・ω・`)


まずバッテリーを抜き
FullSizeRender



なんかわかんねーけど
ペラペラな配線を引っこ抜く
( ̄^ ̄)
FullSizeRender

真ん中のビスを抜く
IMG_1820


オプションボタン
これなくさないよーに
シェアボタンもある
IMG_1821


自分の場合スティックのみ
治したいので
ここまでの半開きで終わり
IMG_1822

登場!(*´Д`)
IMG_1823

試しに指につけてみた
IMG_1824
アルコール分が消えた後に
ほんの少しペタついた感じが残る
グリップ感が増す感じ?



隙間にホコリなんかは
見受けられなかった
ホコリを取るエアーなんてものは
ないのでいきなりこの隙間に
カシュ!(°д°)
FullSizeRender
どのくらいやればいいかわからず
とにかく
カシュ!カシュ!カシュ!
カシュ!カシュ!カシュ!カシュ!
このぐらい片方にやった
(°д°)


シューーーー!

みたいにはやらないでおいた…
アルコールとはいえ

ベチョベチョなるし



組み立てへ╭( ๐_๐)╮
IMG_1828
まずコイツらをはめる

十字キーやボタン側を下にして
はめる
向きは必ず確認する
よく見るとボタンの形状に合わせた
溝がある
FullSizeRender


中のビスをつけて
バッテリーを装着
FullSizeRender

ペラペラの配線を突き刺す
FullSizeRender
配線側に黒いラインが
書かれているのでその深さまで刺す

パワー込めるとたぶん先端を破損する
やさしく…やさしく…
ラストに…ガシ!( ゚д゚)クワッ
FullSizeRender

(=^^=)
かぶせて
ぐっと握ると
パチッっとハマる
IMG_1840
ネジ止め前に少しゲームやって
動作チェックして問題ければ終わり



再度結論
治った
5000円が
400円で済んだ

終わり
やる価値あるけど
自己責任ですよ
( ꒪Д꒪)ノ

マルヨシふとん店
札幌市南区川沿14条2丁目1-6
011-571-8244


↑このページのトップヘ