札幌市南区のふとん屋
マルヨシふとん店です

当店でロングセラーの商品です
ボディドクターピロー
厚さは75ミリと110ミリがあります
首との感触で選ぶのがいいと思います
自分は75ミリのほうがしっくりきます。
付属の説明文

説明文の通り 正反発ラテックスフォーム

簡単に言うと
正反発は 押す力と戻す力がおよそ同じ
ラテックスフォームは材料のこと
天然ゴムで作ってます。

天然ゴム自体に殺菌作用がある
強力な割に人体に無害




使用感覚としてはかなりいいです。寝返りの反発が絶妙で速い反発がストレス感じません。すべての枕に言えることですが、高さの調整は最重要課題だと思います。首の角度が頷いてるか上向いてるかの違いで使い良さは全然違います。

枕選びで
絶対に!注意すべき事があります。

それは敷布団との組み合わせです。枕買っても、敷布団が固い柔らかいの差で!枕の使い心地は変わります。

当店では敷布団も一緒に購入することをオススメしてます。値段は跳ね上がりますが効果の程は実感できます。実際に試せますので他の商品と比較するには体感するべきだと思います。
右が敷布団 左は枕


注目すべき点は
この商品はカバー以外は
洗濯は必要ありません!

というか洗濯してはダメです。素材に水分が吸い込んでしまうので…

素材そのものに殺菌作用があるので必要ないんです!これは上の写真の敷布団にも言えます。

したがって!メンテナンスが楽!



とてもオススメできる枕です!
¥10800+税





仕事柄色々な枕を試しました。

低反発枕も使ってみました。あれは沈み込むのと反発が遅く、ストレスが半端じゃないです。吸収した汗の衛生面もかなりの疑問です。
これは名前が似てますが正反発です。低反発ではないです。この説明お客様にかなりします。

まれに肩凝り酷い方に病院で枕売ってるところありますよね。賛否両論だと思いますが自分はあれ全く必要ないと感じてます。品質も値段と合致しません!診療代が含まれてるのかは、特に何も言えませんが、枕の量の材料費を考えると、とても疑問です。枕は治療器具ではないので、肩凝りなどは姿勢の改善、ストレッチや骨格を保持する筋力トレーニング方法で改善するべきです。


当店オススメの枕のレビューでした。

マルヨシふとん店
札幌市南区川沿14条2丁目1-6
011-571-8244