札幌市南区のふとん屋
マルヨシふとん店です
IMG_20180329_110308
春の打ち直しセール
4月中
¥6800(税別)~
生地によって値段が変わります

+¥2500(税別)の
ワタ洗いが
超オススメです!!
ご注文お待ちしております
連絡先↓
マルヨシふとん店
札幌市南区川沿14条2丁目1-6
011-571-8244


ブログは
 バナーをポチッて貰えるとランキング
が上がるシステムになってます 
↓ポチッって頂けると嬉しいです

空手ランキングへ

空手の教師やってるので
ボタンは空手のボタンです


馬糞風って知ってますか?

今はありませんが
昔は馬が交通や運搬の
役目をしていたので

冬の間の凍った馬糞が
春に暖かくなり
解凍され

空気中を舞うことです( ・᷄д・᷅ )

自分も聞いた話です

昔は雪合戦に凍った馬糞を
雪玉で包んで投げ合ったそうです

うんこ爆弾だ…(;´д`)

投げる側も作る時触るから
どっちも汚い…(´・ω・`)



大気汚染などによるpm2.5や
冬季間のタイヤの削れた車粉
昔はスパイクタイヤで
アスファルトが削れて酷かった
黄砂もあると思います

これらが一気に雪の中から現れて
風で
舞う舞う舞う(*꒦ິㅂ꒦ີ)

こんな日に布団なんて外で干した日には

最悪です!😖

馬糞は無いけど
犬の散歩中の糞尿も飛び回ってると思います
布団汚してるだけです( ー̀дー́ )‬

窓締めて室内干しを
絶対オススメします

IMG_5972
店の外観( ̄∀ ̄)



店の前をチョロっとホウキで掃くだけで
IMG_5973
こんな感じ

滑り止めの砂もあるけど
とにかくホコリっぽい!
ヽ(`Д´)ノ
目に見えないものが大量にあると思います




スポーツトレーナーもやってるので

いつも思いますが

道路付近でのランニングって
めちゃくちゃ体に悪いと思います
呼吸器にダメージを受けないとは
とても考えにくいです
(´・ω・`)
健康のためにランニングするなら
室内ですね…トレッドミル


連絡先↓
マルヨシふとん店
札幌市南区川沿14条2丁目1-6
011-571-8244