札幌市南区のふとん屋
マルヨシふとん店です



空手の教師やってます
本日は横蹴り稽古です
柔軟性は上がってきたが…
╭( ๐_๐)╮なかなか足刀が出ない…
足はビュンビュンあがる!素晴らしい
(^Д^)
柔軟体操↓
↑双子兄後ろの方でサボってます(´×ω×`)

彼に近づいたらやり出した
全然上がっとらんな…(°д°)


その横で小学一年生がこの状態で
「練習休むからじゃな~い?」
ナイス!(^▽^)oよく言った!

横蹴り
抱え足の稽古

目標にカカトをつける
双子弟よ…なぜ手をそこにする…(ꐦ°᷄д°᷅)

移動基本
( `・ω・) ウーム…まだまだカカトを上にして
足刀を出すのは無理か…
それにしてもダイナミックに足を
上げれるようになったね(^▽^)o

(⊙ꇴ⊙)惜しい!もうちょっとだな!


フィジカルトレーニング
今日も跳躍
みぞおちの高さのゴムを跳ぶ


このトレーニングをしたら
彼の右に出るものはいない…↓(°д°)


稽古終了
空手着を畳む…
もう一人でやれます
自分の事は自分でやる!
これができるようになる理由です

双子空手
今日も組手
ボロボロの大昔のメンホーです↑


まずは基本稽古
弟はやっと参加しました
肩の手術後、リハビリをやり、
医師からも稽古の許可出てるのに!
休みまくりでした
どーやら(°д°)
必殺技である怠惰の極み発動してた模様

基本組手
拳先は外れておらず赤丸
軸足は相手の攻撃ラインに残る 青
かなり下手になってます(ꐦ°᷄д°᷅)

自由一本組手
左兄 右弟
あっさりやられてます╭( ๐_๐)╮
稽古サボってるからだ!


防具つけました
兄「本気で弟をぶちのめす」
弟「ふっ…実力はまだまだ俺の方が
上だな…」このやりとりはガチです
兄弟仲はいいんだけど組手の時は
対抗心がむき出し…
空手着が白い方が兄です笑笑

実は装着するとき
どーして!(ꐦ°᷄д°᷅)
自分でつけれないんだ!ヽ(`Д´)ノ
(-_-)ウーム(-_-)ウーム(-_-)ウーム(-_-)ウーム
(-_-)ウーム(-_-)ウーム(-_-)ウーム(-_-)ウーム



兄は最初のうちは弟を圧倒する
(°д°)後ろ蹴り見舞う
彼(兄)のいいところ?は弟に日頃から
得意技を自慢する事です。おかげで弟は
兄の攻撃を最初から知ってる…
あんたらアホか…
その結果
弟が兄の中段へ逆突きを極める
そりゃそーだ
兄ダウンです…


空手着レビュー
Amazon空手着¥2880
稽古前に空手着を持ってみた(稽古後は嫌)
軽いな…スカスカ感がある

今週は空手着は無事

マルヨシふとん店
札幌市南区川沿14条2丁目1-6
011-571-8244