札幌市南区のふとん屋
マルヨシふとん店です

空手の教師やってます
今日は座礼の作法を学びます。
手前の2人は親子です
親子で空手やると子供の技術の成長は
速くなる傾向にあります。


下のボタンはバナーです
このバナーをクリックしてもらえると
ブログのランキングが上がっていき
たくさんの方の目に触れることが
出来るよーになっていきます 
ポチって貰えると嬉しいです 

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村
全員と向かい合い無礼な作法に
ならないように必死で集中してます。

我々の流派の空手道座礼は
刀を持ってる者同士が座る礼法から
作られてます
作法に大変気を使います
目線や手をつく手順が大切で
仮に
双子兄が襲いかかってくるとした場合…

即座に対応出来る方法になります。

内面がしっかりしてくると
精神面が表面化し
座礼が美しく変わっていきます


澄川西空手道教室
少年少女 大募集中です!
連絡先↓
マルヨシふとん店
札幌市南区川沿14条2丁目1-6
011-571-8244




双子空手
今日は逆突きと
前回の続きの後ろ蹴り

弟は肩が痛いので病院へ行ったら
手術することになったらしい
大チャーンス!
兄はここぞとばかりに練習に没頭し
完全に技術を抜くことに決めたようだ!
いたわる気持ちなど微塵も感じない笑笑

まずは逆突き!上手くなってきた!
(o^^o)膝を引かなければもっといいな
とにかく必死に稽古する
感心感心(*^ω^*)

踵がフワフワ浮く…
これを抑えたいものだ(ーωー)

|・ω・`)フムフム 
左もだいぶ良いのう…
空手衣はぐしょぐしょに汗で濡れて
床には汗がボタボタと垂れてる
本当に弟を抜く気だな…( ̄∀ ̄)
おーい!(^▽^)o弟よーぅ
どーせアイスでもくって
ゴロゴロしてるんだろー?!
このままだと抜かれますよマジで…
(´∀`*)ウフフ

後ろ蹴りの稽古
止まってるミットにまだ当たりません
スカッ…
(*´・ω・`)=3

後ろ蹴りはこんなに膝上げない
これは背後回し蹴りの時のやり方

おっ!ミットにかすり出した
しゅ…ミットをこする音が哀愁を
漂わせる…
でも一回転して前蹴りしてるだけ


全然、当たらないじゃないかー!
ヽ(`Д´)ノ ビシッとせい!

これが一番まともな蹴りだったな…
ミット見ないと上手くいったな
でも写真では当たってる風だけど
奥側に空振りしてるだけ…

先は長いなぁ…(ーωー)

連絡先↓
マルヨシふとん店
札幌市南区川沿14条2丁目1-6
011-571-8244