札幌市南区のふとん屋
マルヨシふとん店です


敷布団のクリーニングです
シングルサイズの和布団(敷布団)
¥3240(1枚)
水を通すので
清潔さはバッチリです

干すよりは格段にキレイになります

クリーニングでは膨らみは
期待できません
軽く膨らんだかな…程度です

しかし、この写真ほどの膨らみが出るということはお預かりした布団の保管が良かったと思います。



昔の布団生地はこーゆー風に
ハギが二本入るタイプで縫い合わせているものが多いです
線の上下で柄がズレてます
このタイプが押し入れに眠ってる家庭が多く、古く見えるので廃棄する方が多いです。実際に古い事が多いです。
しかし、昔は中綿にこだわる方も多いのが事実でして、中綿見るとめちゃくちゃ綺麗!ってこともあります。

めちゃくちゃ綺麗まではいかなくても
洗えば使えるってものもかなり多いです。丸洗いや打ち直しをして素晴らしい布団に生まれ変わるのをたくさん見てきました。

反対に
最近の安い布団の方が仕立て直し出来ない時があります。中綿見ると酷いわた入ってたり、工場が受けてくれない綿だったりと、打ち直し出来ないものは最近のものの方が多いです。




丸洗い、打ち直しの
ご注文お待ちしております

マルヨシふとん店
札幌市南区川沿14条2丁目1-6
011-571-8244