札幌市南区のふとん屋
マルヨシふとん店です


打ち直し仕立て直しです
元々は羊毛の掛け布団でした

足しわたで巻き敷布団になりました

素晴らしいボリュームです
このボリュームで6.5㌔の軽さです!

とても素晴らしい布団になりました




羊毛は綿の生地に直接当たってる状態で使い続けると中の羊毛が綿の生地を貫通し表に出てきます

そのために巻綿をします
巻綿は昔は真綿を使ってましたが今は専用の化繊で出来た巻綿が存在します
それは布団にボリュームを出すものではないのです

今回の布団は
預かったものが羊毛の掛布団で
これを打ち直しして不足分を足し綿しました(綿50%化繊50%)これで表側に巻くように使用することで巻綿の代わりになり表面に中の羊毛が出てこなくなります

そしてこのような軽くてボリュームのある敷布団が出来ました

この制作方法はもちろんお客様に説明の上で行ってます
当店で勝手な考えの元で制作している訳では無いです

特殊な場合でも相談に乗ります!




ご注文お待ちしております




マルヨシふとん店
札幌市南区川沿14条2丁目1-6
011-571-8244